2015年10月22日木曜日

横浜レインボーフェスタLGBT2015が開催されます


10月31日、11月1日にLGBTを知ってもらうためのイベント「横浜レインボーフェスタ」が開催されます。

にじのこころは「全国LGBT支援団体案内」というブース出店をします。各地のLGBT団体の活動がわかるちらしをいろいろ置いているブースにしています。ブース番号は4番です。

ステージでは様々なアーティストやドラァグクイーンのパフォーマンス、大学のLGBTサークルのディスカッション、ファッションショー、そして長谷部健渋谷区長&榊正文大阪市淀川区長&尾辻かな子元参議院議員&石川大我豊島区議会議員による『渋谷区同性パートナー条例制定記念!行政におけるLGBT施策の展望』というフォーラムも行われます。

ステージは手話通訳もつきますので、多くの方にその内容を知ってもらえると思います。


私も手話を少しだけ覚えているのですが、普段なかなか使わなくてかなり忘れているので、手軽に書けてすぐに消せるBoogieBoardを持っていきます。これでコミュニケーションもできるように準備しておきますので、もし何かお困りでしたらお尋ねください。


2日間にわたりステージ・ブース共にとても充実していますので、ぜひ遊びに来てください。1日につき入場料が500円かかりますが、再入場可能なのでみなとみらい地域を観光や散歩するのも良いかもしれません。このイベントだけでなく近くをめぐって楽しい時間を過ごしてください。

日没とともに横浜のシンボルであるマリンタワーがレインボーにライトアップされたり、近くでLGBT HALLOWEEN PARTYが行われたりと終日楽しめる盛りだくさんの内容となっています。

ハロウィーンなので仮装して会場に来てもOK(ゾンビ仮装、サンダルスリッパはNG)との事で、ちょっと非日常みたいな空間も楽しめると思います。LGBTを考えたりお友達を作ったり、そして楽しく盛り上がったりと面白い2日間になると思います。ぜひ会場でお会いしましょう!!


横浜レインボーフェスタ

PCサイト
http://www.yrf.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/YokohamaRainbowFesta

Twitter
https://twitter.com/yokohama_rf

Instagram
https://instagram.com/yokohama_rf/


開催場所は「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」及び「大さん橋CIQプラザ」です。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↓よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ





にじのこころサイト

http://nijinokokoro.jimdo.com/

Twitter

https://twitter.com/lgbtniji

Facebook

https://www.facebook.com/nijinokokoro

note

https://note.mu/nijinokokoro

LINE@

友だち検索で「@nijinokokoro」と入れて検索してください(頭に@をつけてください)
または下のQRコードを読み取ってください。


にじのこころメールマガジン

こちらからメールアドレスを登録してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿