2015年1月20日火曜日

活動を知ってもらうためにちらしを作成します

にじのこころではFacebookやTwitterなどを使って活動についていろいろお知らせをしていますが、お知らせの基本とも言える紙のちらしも作成する予定です。

リーフレットのようなしっかりとしたものだと目に付くしわかりやすいと思うのですが、活動のお金なども募っていないのでお金をかけないようにしていきたいと思います。家のパソコンで作ってコンビニのコピーで刷るみたいな感じの簡素なものになります。

そういうシンプルなものでも置いていただけるかと飯田橋にある東京ボランティア・市民活動センターにお伺いしたら大丈夫だったので、今月中には作りたいと思っています。

ボランティアセンター以外でも、セクマイや精神疾患関係でちらしを置いてくださる方や団体などを地道に探していき、また置いても構わない場所を知っていると言う情報も多くの方から募っていきたいと思います。

こちらのブログをご覧になっている方でも、セクシュアルマイノリティや精神疾患についてちらしやリーフレットを置いてある場所などをご存知でしたらぜひ教えてください。

ちらしは完成後「にじのこころサイト」からダウンロードできるようにして、少しでも多くの方に知っていただけるように心がけていきたいと思います。

ちらしは4月下旬に2日間開催される東京レインボープライドにも置いてもらえるようにしたいなと思っています。LGBT関係でも一番大きなイベントで遠方からも参加する方が多いので、そこだといろいろな方の目に留まるかなと思います。

前回の記事で今年の目標をいくつか書きましたが、ちらしが完成したらひとつ目標達成です。

それが終われば次は東京レインボープライド当日のにじのこころの活動について考えて、ひとつずつ実績を重ねていきたいと思います。


↓よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ

    

0 件のコメント:

コメントを投稿