2014年3月18日火曜日

「第3回にじのこころ親睦会」の出欠を締め切りました

こちらのブログやTwitterのアカウントでも開催について案内をしていた「第3回にじのこころ親睦会」について、参加者が定員に達しましたので締め切りといたしました。

会場のスペースの都合で15名を定員としていたのですが、今までよりも参加希望がとても多かったのでとても驚いております。そしてそれと同時に、精神疾患などで悩んだりしている人、同じ環境の人達と繋がりたいと考えている人が多い事に気づかされます。

自分の辛い部分を話したり、他の人がどのような点で悩んでいるかを聴く事で繋がりを持ち、自分が少しでも前へ進むための手がかりを掴むきっかけになればと思っています。

自分のセクシュアリティや疾患について向き合って、少しでも心の荷物を下ろす事ができるような、そういう場所にしていきたいです。

そしてその場所づくりには皆さんの経験も必要になってきます。いろいろな話を蓄積していき、誰もが参考にできるようなものを作るのが目標です。

治療や薬の処方についてはクリニックなどの場所で行いますが、それ以外の日々の生活でのちょっとした困った事など、毎日生きていると細々した事でつまづきそうになります。そういうのを親睦会を通して少しでも取り除く事をしていけたらと思っています。

私はゲイでうつ病(パニック障害や強迫性障害経験あり)ですが、セクシュアルマイノリティや精神疾患の部分でも、ごく一部の経験にしかすぎません。他の方のセクシュアルティや精神疾患についても、このグループで勉強していきたいと考えています。


↓よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ

   

0 件のコメント:

コメントを投稿