2016年1月6日水曜日

にじのこころカフェ中野のご案内

1月のにじのこころカフェの日程について12月下旬にブログ記事(http://goo.gl/Czksx2)を載せましたが、さらに新しい場所とセクシュアリティでの開催が決まりましたので、お知らせいたします。下に書いてある日程やセクシュアリティ、注意事項などをご覧いただき、ぜひご参加ください。


【にじのこころカフェ中野】

※レズビアン・バイセクシャル・パンセクシャルの女性、女性自認の方がご参加できます。
日時:1月25日(月曜日) 1部:17:00~18:50/2部:19:10~21:00
場所:中野 LOUD

1部と2部に分けて同じプログラムを行います。
1部のみ、2部のみの参加も可能です。両方参加でも参加費は200円です。


池袋や杉並で開催されているにじのこころカフェのように、セクシュアルマイノリティで精神疾患、発達障害などで悩んでいる当事者の方がご参加いただけます。同じように困っていたり生きづらさを感じている方で集まるので、普段なかなか話せない事もぜひ言ってみてください。

また話を聴いているだけでも大丈夫ですので、他の方が自分と似たような事で辛い思いをしているとか、こうして回復に繋げたなど、会話からヒントを得られるかもしれません。

精神疾患や発達障害は未診断でも自覚があれば参加可能なので、ぜひ多くの方から情報を聴いて少しでも気持ちを軽くしていただけたら幸いです。


にじのこころカフェ中野でのお願い

・ご自分でお飲みになるペットボトルの持ち込みやお菓子の差入れは大丈夫です。
・弁当などのお食事は、匂いが気になる方もいらっしゃいますのでご遠慮ください。
・参加費200円をお願いします。


にじのこころカフェでは、以下のように無理をしないでゆったりとお話をしていたくように心がけています。
「カフェで出た内容を外に漏らさないでね」
「他の参加者のお話を最後まで聴き否定をしないでね」
「答えにくい事があったらパスをしてOK」

途中で調子が悪くなったら、席を外したりしてもかまいません。毎月開催していますので、精神状態が不安定だったり自殺願望が強い方は、 気持ちが安定してからお越しください。


中野LOUDの場所
住所:中野区中野3-45-15 ミカミハイツ103号室
http://space-loud.org




にじのこころでは、セクシュアリティ別やセクシュアリティ不問など、様々な交流会を開催しています。こちらのブログやケータイ版でも開催日程をお知らせしていますので、参加できるものを探してみたり、お知り合いでセクシュアリティや精神疾患、発達障害などで困っている方がいらっしゃいましたら知らせてみてください。

ケータイ版:https://goo.gl/hki61O


にじのこころカフェについてアンケートも実施していますので、様々なご意見を聴かせてください。皆さんのご意見がより良い活動に繋がります!
https://goo.gl/hwJCcH


また、にじのこころカフェに参加するにあたって事前に何か配慮して欲しい点や、あらかじめ確認しておきたい点などありましたら、下の連絡先にご連絡ください。

Twitter(https://twitter.com/lgbtniji
Facebook(https://www.facebook.com/nijinokokoro
メールアドレス(lgbtnijinokokoro★gmail.com)←★を@に変えてください。


2016年も皆さんのご参加をお待ちしています。


↓よかったらポチッと押してください

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ

   


にじのこころサイト

http://nijinokokoro.jimdo.com/

Twitter

https://twitter.com/lgbtniji

Facebook

https://www.facebook.com/nijinokokoro

note

https://note.mu/nijinokokoro

LINE@

友だち検索で「@nijinokokoro」と入れて検索してください(頭に@をつけてください)
または下のQRコードを読み取ってください。


にじのこころメールマガジン

こちらからメールアドレスを登録してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿