2014年10月14日火曜日

第3回にじのこころカフェ(10月11日開催分)のご報告

先日10月11日(土)に「にじのこころカフェ」の3回目が終了いたしました。

毎回楽しみですと言っていただいたり、Twitterを見て来てくださった方もいたりと、回数を重ねていくたびに少しずつ認知度が上がってきたのかな、と感じています。月に2回でも「ここに行けば友達に会える」というものがあると何か励みになるのではと始めましたが、私自身が来てくださる皆さんに救われています。

いろいろなセクシュアリティと精神疾患が集まって話す機会はあまりないと思っているので、まずはこれを続けていき10回20回とやっていくと、もっと自分がしたい事やすべき事が見えてくるような気がします。

チャット用の部屋を設けているので、カフェに参加する前にこちらで会話をしていると、実際に会う時に入りやすいかもしれません。

http://www1.x-feeder.info/nijinokokoro2/

また実際に会ってそこではなかなか話せなかった事でも、後からチャットで皆に意見を求めると言う使い方もできます。

今日の天気やテレビ番組の事、そんなたわいのない事でも構いません。セクシュアリティや精神疾患など普段なかなか人には言えない事を抱えこんだり、病気になって人と会うのが辛くなってしまったいう人にも、チャットはとても便利だと思います。

※注意
誹謗中傷や暴言、嫌がらせ、プライバシー侵害や個人情報公開、自殺やオーバードースの予告などは禁止です。また精神的に不安定な時は控えてください。

チャットなどをはじめとするネットと実際にリアルで会って温度を感じられるにじのこころカフェ。どちらもお時間のある時に参加していただいて、抱えているものを出していったり、お友達が増えていったら嬉しいです。

次回の「にじのこころカフェ」は10月25日を予定しています(場所は現在選んでいます)お時間ありましたらぜひご参加ください。



↓よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿