2014年11月9日日曜日

にじのこころカフェ第5回のお礼と第6回開催のご案内

11月8日に第5回にじのこころカフェを開催いたしました。

二丁目から比較的近いカフェに場所を変えて2回目なのですが、落ち着いた雰囲気が良くて今回もいろいろとお話をする事ができました。

にじのこころカフェの開催もやっと慣れてきて感じです。これも参加してくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

ゲイやレズビアンの方だけでなく、性別に違和感を持つ方なども集まったりするとXジェンダーについての話も出たりします。セクシュアルマイノリティーと呼ばれる中でもXジェンダーはさらにマイノリティーにあたるものだと感じています。Xジェンダーについての話がでる事はあまりないので、そういうのも話せるのがこのカフェの良い点だと思っています。

今回は性自認の揺らぎなども話で出ましたが、毎回特にテーマを設けてない雑談形式なのでその度に話の内容は違いますし、何かの話から派生して違うものへと変化していったり、自分が今まで知らなかった分野も知る事ができたりします。

同じセクシュアルマイノリティーと括られる中でも、ゲイ以外の事は知らない部分があったので、このカフェは本当に勉強になるなと思っています。

第5回は11月22日(土曜日)の15時~17時開催です。

場所は新宿御苑駅近くのカフェ「MOGLOG」(予定)です。
※場所は変わる可能性もあります。その場合はTwitterなどでお知らせいたします。
Twitter(https://twitter.com/lgbtniji

Moglog cafe&bar
東京都新宿区新宿1-13-11(ビルの2階です。路面に看板が出ています)
080-4323-0799
http://moglog201.wix.com/moglog


またご不明な点などありましたら、(lgbtnijinokokoro@gmail.com)までお問い合わせください。

このメールはにじのこころのアドレスで、主催であるますみゆたか宛てに届くようになっています。
カフェが気になるけど行くのが不安...など、そういう事でもお問い合わせください。

それから12月のにじのこころカフェですが、年末で予定等があるため開催が1回のみとなるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。


↓よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ

 

2014年11月4日火曜日

にじのこころカフェ第4回のお礼と第5回開催のご案内

先月25日の第4回にじのこころカフェはおかげ様で無事に終了いたしました。

何回か行った事のあるカフェだったのですが、人がいっぱいだったらどうしようかと念のため6名くらいで予約しておいたのですが、とても雰囲気が良かったので、引き続き第5回もそこにしてみようと思います。

第5回は11月8日(土曜日)の15時~17時開催です。

Moglog cafe&bar
東京都新宿区新宿1-13-11
080-4323-0799
http://moglog201.wix.com/moglog

場所が少し分かりづらいかもしれないので、事前に場所等を確認していただけると良いかもしれません。ビルの2階なので路面に看板が出ていますが、ちょっと見づらいかも...



特にテーマとかもなく、話もその日の気分で大変流動的ですが、その分自分が気になっている事も気にせずいろいろな方に尋ねてみるのもOKです。


お時間ありましたらぜひご参加ください。よろしくお願いします。


↓よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ